検索する

インスタグラム「高輪なび」リンク企画!健康的なテイクアウトメニューを楽しもう!

インスタグラム「高輪なび」リンク企画!健康的なテイクアウトメニューを楽しもう!

無添加で体に優しい自然食のテイクアウトを探しに!ウィング高輪と周辺情報を発信しているインスタグラム「高輪なび」紹介のスポットに足を運んでみました。

みなさん野菜は足りていますか?1日の摂取量の目安は350gと言われています。外食中心の方はサイドメニューに野菜をプラスするのが良い様です。でも毎日意識するのは難しいし、手軽に準備したいですよね。そんな気持ちに応える無添加野菜のテイクアウトメニューを求めて、ウィング高輪から少し足を延ばしてみました。

まず訪れたのは白金台にある「VEGETABLE LIFE」。白金台駅から徒歩1分の「ゆかしの杜」港区立郷土歴史館の1階にあります。

港区立郷土歴史館は、旧公衆衛生院だった歴史的建造物を活用している趣のある素敵な施設です。1階のカフェにはベビーカー連れの親子やお一人様ランチなど、ゆったりとくつろいでいるお客さんが何名かいらっしゃいました。

無添加野菜の手作りメニューは、期間で変わるメインメニューを選んだ後に日替わりのデリを3種類選べます。デリの副菜はどれも手の込んだもので美味しそう。テイクアウトを注文し、店内で待っていると、デトックスティーをいただけました。嬉しいサービスです!

早速いただきます。一緒に注文した季節のスープ、ミネストローネスープは、野菜がたくさん入った食べごたえのあるスープでした。サラダは生野菜の食感や美味しさが味わえ、副菜はどれも味付けがご飯とよく合います。たくさんの野菜をペロリと食べられる、オシャレで美味しいランチBOXでした。

次に訪れたのは泉岳寺の「FOREST STAND SENGAKUJI」。食材にこだわったヘルシーランチが楽しめるお店です。店名のとおり、緑黄色野菜が森の様にボウルいっぱいに入った「彩り野菜のサラダボウル」をオーダー。ドレッシングは自家製のヴィネグレットドレッシングを選びました。

そして、この記事を書いているサイトの名前「パワーチャージ」と同じ名前のジュースを発見!こちらも購入してみました!

レタス、キヌア、ビーンズ、ケールなど様々な野菜がボリューム満点に入ったサラダボウル。食べ進めても、なかなかボウルのそこに辿り着けません。苦みのある野菜にはアボガドの甘みが程よく合い、野菜の食べ合わせも楽しめる一品でした。パワーチャージジュースは、生姜がピリリと効いた、自然と元気の出るジュース。まさに名前の通りです!

たくさん食べても野菜だと罪悪感がないのも嬉しいですね。ヘルシーランチはウィング高輪内にもたくさんあります。ぜひ周辺散策のついでに立ち寄ってみてくださいね。

LOCATION————————

    • ■VEGETABLE LIFE produced by HAPPO-EN
    • 住所:〒108-0071 東京都港区白金台4-6-2「ゆかしの社」港区立郷土歴史館1館
    • URL:http://vegetable-life.com/
TOPへ