検索する

【2022年8月末まで】夏休みの自由研究に!無料YouTuber体験♪

【2022年8月末まで】夏休みの自由研究に!無料YouTuber体験♪

長い長い夏休み…外は暑いし日中こどもと何をしよう…と日々頭を悩ませているお母さんも多いはず。そんなご家族に、品川駅近くで予約不要&無料で楽しめる体験イベントをご紹介します♪夏休みの自由課題・自由研究に悩んでいるお母さん、必見ですよ!

なりたいを叶える!憧れの職業YouTuber体験

YouTuber(ユーチューバー)はこどものなりたい職業ランキングで常に上位。ですが、こどもに興味があっても親が教えられなかったり、なかなか体験できる機会もありません。そんな声にお応えして、動画配信スタジオ【スタジオジュノー】では、8月31日まで簡単に遊びながら楽しめる「YouTuber体験キャンペーン」を開催します。

気軽に【スタジオジュノー】へ体験に行ってみよう!

品川駅高輪口徒歩1分・ウィング高輪WEST-Ⅰの2階にある【スタジオジュノー】。「動画配信を手ぶらで、気軽に」をコンセプトに、2021年10月にオープンしたばかりのオシャレで綺麗なスタジオです。まず受付で消毒と検温をしたら、スタッフから優しく体験の流れの説明を受けます。

いざ撮影スタジオに入ると、テレビやYouTubeでよく見る、あの緑色のバックシートが!カメラ機材もプロユースで本格的です。パソコンを通して見ると、仮想背景が合成されまるで別空間にいるような感覚!これだけでもこどもたちは大はしゃぎです♪
リハーサル・練習を行い撮影開始!スタジオは1組貸切なのでリラックス出来て安心ですね。

体験コースは選べる3つ!

①YouTuber体験コース…人気YouTuberのように、企画コンテンツを体験しドキドキ実況している様子を撮影します。今回準備したものは、箱の中に入っているものを触って当てるゲーム企画!リアクション芸人さながら、驚いたり騒いだり実況を楽しんでください♪自然体で面白い映像になること間違いなし!見ている家族もみんなで笑ってしまいそうですね。

②アナウンサー体験コース…TVのニュース番組のような背景の前で、原稿を読みアナウンサーになりきります!あらかじめ用意されたニュース原稿もありますが、実際にあった家族の爆笑ニュースや、妄想へんてこニュースなどオリジナルの原稿を持参して読み上げても楽しいですね♪


③ビデオレターコース…お父さんお母さんと一緒に、おじいちゃんやおばあちゃんへメッセージを送ります。背景はスマホにあるお手持ちの写真を表示することも可能。最近遊びに行った時の写真を見せながら、夏の思い出話を伝えるのもいいですね。
帰省できない時こそ、こんな可愛い暑中見舞動画がスマホに届いたらとても嬉しいはず♪


※全コース制限時間内に限ります。

全ての体験内容が終わったら最後にカードを受け取り、記載のQRコードから編集された映像をダウンロードします。

自由研究にもピッタリなYouTuber体験!

長い夏休み、退屈になりがちなお子さんにぜひ涼しい店内で貴重な体験をサプライズしてみてはいかがですか。家族みんなの楽しい思い出になるはずです。

****************************

「YouTuber体験キャンペーン」

料金:無料

場所:ウィング高輪内【スタジオジュノー】
期間:2022年8月1日~31日
受付時間:開店時間~15時まで

体験時間:約20~30分間

※事前予約不要です。当日直接ご来店ください。(メールや電話での事前予約は不可)
※ご兄妹で参加する場合一人ずつorご一緒に撮影、どちらでも可能です。

Shop info————————

ウィング高輪

    • ■スタジオジュノー
    • 連絡先:03-6277-1890
    • 営業時間:平日11:00~21:00
      土・休日10:00~20:00
    • 住所:東京都港区高輪4-10-18ウィング高輪WEST-Ⅰ 2階
    • URL:http://studiojuno.jp/

※営業時間は変更となる可能性がございますので、詳細はホームページをご確認ください。

TOPへ